●事例No.18:オフィスの移転に伴う片付けと不用品の回収/大阪市
・ご依頼内容
移転にともない、旧オフィスの原状回復前の片付けをご希望。
デスク・書庫・パソコンなど大型家具や、不要になったOA機器、書類などの不用品が多く、
「できるだけ短期間で、まとめてすべて撤去してほしい」とのご相談でした。


・当社の対応
お客様の業務に支障が出ないよう、事前にレイアウトと物量を把握し、計画的に作業を実施。
デスクなどの搬出や分別、電子機器の適正処理も含めて一括対応しました。
パソコンなどの買取もご提案し、処分費の軽減も図りました。
・仕上がりのポイント
床のタイル絨毯も全て取り外し、全撤去を完了。
お客様からは「スピード感と丁寧さが両立していて助かった」とのお声をいただきました。

